横浜の貸しボートが安い!おすすめのクルージング・釣りスポットをご紹介

横浜の貸しボートが安い!おすすめのクルージング・釣りスポットをご紹介

横浜には釣りができるスポットが多いです。6月から8月にかけてはアナゴやゴマサバ、3月から8月にかけてはアジ、そして12月から2月にかけてはヒラメなどが豊富に釣れます。これらの魚は埠頭で釣ることもできますが、シーズンともなるとかなりの人で賑わうのです。

そこで小型船舶で水上に出れば、混み合った埠頭から離れて落ち着いて釣りができますし、釣り果を上げることが可能です。釣り船を所有するとなると維持費がかかり大変ですが、貸しボートを利用すれば気軽に釣りに行くことができます。ここでは、横浜の魅力的なクルージングスポットや、おすすめの釣りポイントをご紹介します。

横浜の魅力的なクルージングスポット

橋が見える海の風景

都会でのクルージングを楽しむなら、横浜は最高のスポットの一つといえます。家族や友人などと貸しボートをレンタルするのも良い思い出となるでしょう。

とくにおすすめのスポットとしてあげられるのは、「みなとみらい」や「ベイブリッジ」です。「みなとみらい」は横浜のモダンな顔を見ることができるウォーターフロントエリアとして人気があります。

水上から見れば、いつも陸から見ている「みなとみらい」とは全く違った新しい面を発見することができるかもしれません。「みなとみらい」には、すべてが海に浮いている「ぷかりさん橋」があり、モダンなビル群を背景にすれば絶好の記念写真スポットになります。

横浜市鶴見区の大黒埠頭と中区の本牧埠頭を結ぶ「ベイブリッジ」も、貸しボートから見るとまた別の趣があるものです。いつも通っている見慣れた道の新しい魅力を発見することも、クルージングの大きな魅力と言えるでしょう。

橋というのは車で走って渡ってもその美しさが分かりませんが、水上から見上げると普段見ているよりもはるかに大きい存在であることが実感できます。

このような意味でも「鶴見つばさ橋」はぜひ水上から見ておきたいポイントです。また保税倉庫として建造された歴史的な建物である「横浜赤レンガ倉庫」もおすすめのポイントになります。

クルージングは、貸しボートが安いマリンスタイルをご利用ください。

横浜の貸しボートを利用して釣りを楽しもう!横浜で釣れる魚は何?

船で釣りをしている

貸しボートを利用するときは、クルージングと同時に釣りを楽しむのもいいアイディアです。

横浜近辺は首都圏に隣接しているわりには、獲れる魚の種類が豊富です。そのため釣り好きには、おすすめのスポットとなります。

みなとみらいの「臨港パーク」はメバルやアジ、シーバスなどが豊富です。赤レンガ倉庫の裏手にある「赤レンガパーク」も釣りの穴場であり、カレイやハゼ、スズキなどが釣れます。

釣りをする人が多いので、早朝に行くことがおすすめです。ほかにも「山下公園」では、シーバスやアナゴが狙えますし、「本牧海釣り施設」でも豊富な種類の魚が釣れます。横浜から少し足を伸ばして「湘南サニーサイドマリーナ」に行っても、快適なクルージングが楽しめるでしょう。

この辺りでは東京の料理人にも高く評価されているブランド魚介を獲ることができるので、グルメの方にはおすすめです。アジやサバ、カワサギが釣れるほか、素潜りではウニやアワビが獲れます。湘南サニーサイドマリーナのWebサイトには魚の旬がわかる「釣りものカレンダー」が掲載されていますので、ぜひ参考にしてみてください。

貸しボートを利用した釣りやクルージングは、日常生活から切り離された極上の週末のひと時を過ごすには最適です。
横浜での貸しボートはマリンスタイルにお問い合わせください。

横浜の貸しボートが安い!クルージングや釣りを楽しめるスポットがたくさん

横浜には「みなとみらい」や「ベイブリッジ」など、魅力的なクルージングスポットがたくさんあります。また「臨港パーク」や「赤レンガパーク」など、釣りが楽しめるポイントが多いことも特徴です。横浜には釣りを楽しめる埠頭がたくさんありますが、船で水上に出て釣りをする爽快感は格別のものがあります。

釣れる魚の種類も埠頭とは若干のバリエーションがありますから、季節折々に合わせてクルージングを兼ねた貸しボートでの釣りを楽しみましょう。
横浜の貸しボートはマリンスタイルをご利用ください。

横浜で貸しボートを利用して釣りやクルージングを楽しむなら

会社名 株式会社マリンスタイル
運営統括責任者名 代表取締役 竹内健一
住所 〒236-0023 神奈川県横浜市金沢区平潟町13−10
TEL 080-1222-0316
メールアドレス rentalboat@marine-style.com
URL https://www.marine-style.com/