神奈川のレンタルボートが安い!気軽に釣りを楽しもう!レンタルボートのメリット

神奈川のレンタルボートが安い!気軽に釣りを楽しもう!レンタルボートのメリット

釣り好きであれば、いつかは自分のボートで釣りをしてみたいと思っている方は多いのではないでしょうか。自分のボートなら狙いを定めたポイントまですぐに移動ができるので、思い通りの釣りを楽しむことができます。

ただし、自分でボートを購入すると自分の好きなようにボートをカスタマイズすることができますが、費用がかなりかかってしまいます。自分がボートを使いたいときにだけレンタルするレンタルボートは、安い費用で釣りを楽しむことができることが魅力です。神奈川でも、気軽に釣りを楽しむことができるレンタルボートをおすすめします。ここでは、ボートの購入や維持にかかる費用、レンタルボートの魅力についてご紹介します。

神奈川のレンタルボートが安い!ボートの購入・維持費はどのくらいかかる?

たくさんの船

釣り好きの人にとって、自分が操縦するボートで釣りをするのは夢ではないでしょうか。しかしボートを自分で運転するためには、まず船舶免許を取得しにいかなければいけません。船舶免許には、種類があります。

岸から約3.7キロメートル以内で操縦できる「特殊小型船舶免許」、海岸から9キロメートルまで操縦可能な「2級船舶免許」、海岸から約185キロメートルまでを操縦できる「1級船舶免許」です。船舶免許を取得するためにはボートスクールなどで船舶免許対策の講習を受け、その後船舶免許の国家試験を受けることになります。そのため、講習費や国家試験受験料が必要です。

ボートの値段は積んでいるエンジンの容量や新艇か中古艇かによっても変わり、安いタイプのボートでも新艇で300万円ほどです。さらに性能や装備が優れているものは、数千万円かかります。

また、ボート本体の価格のほかに、維持費や管理費が必要です。管理費はマリーナなどでボートを預かってもらうための費用ですが、神奈川県内でも地域やマリーナによって費用は異なります。

その他にも3年に一度の船検や保険・オイル交換など、年間でまとまったお金が必要です。自分で購入することが難しいという方には、レンタルボートをおすすめします。必要なときに安い費用でレンタルでき、維持費などは必要ありません。神奈川県でも手軽にボートを操縦できるレンタルボートは、手間や費用をかけたくない方に人気です。

安い費用でレンタルボードを利用したいなら、月々1,100円から始められるマリンスタイルまでお問い合わせください。

神奈川でレンタルボートを利用することのメリットとは?

空にメリットの文字

船舶免許を持っていても、ボートの購入費用や維持費のことを考えると購入することに躊躇してしまうという方は少なくありません。

そのような方におすすめしたいのが、レンタルボートです。レンタルボートを利用するためには、神奈川やほかの地域でも会員登録をしてレンタルするところがほとんどです。

会員登録時には、入会金や月会費が必要になります。そしてレンタルボートを利用する際にはレンタル代や保険料、使った分の燃料費を支払いますが、維持費がかからないので、安いコストでボートを操縦することができます。レンタルボートはメンテナンスや準備などはすべてレンタルボート会社が行うので、気軽に利用することができるのもメリットの1つです。

レンタルボートには様々な種類があるので、用途に合わせて選ぶことができます。ボートは乗り心地や操縦の感覚など、実際にそのボートに乗ってみないとわからないことが多いです。将来的に自分のボートを購入しようと考えている方は、まずはレンタルボートで色んな種類のボートを操縦してからお気に入りのボートを見つけてください。

神奈川の釣りでレンタルボートを利用するならマリンスタイルまでお問い合わせを!

ボートを購入するにあたっては、本体価格のほかに維持費や管理費が必要です。そこでレンタルボートを利用することで、安い費用で海釣りを楽しむことができます。東京都心から約40分、横浜からも約20分とアクセスの良いマリンスタイルは、横浜の金沢八景にあるレンタルボート会社です。

様々な種類のレンタルボートを用意していますので、釣りはもちろんのこと、クルージングやマリンスポーツなど、お客様の志向に合わせた様々な楽しみ方ができます。神奈川でレンタルボートをお考えの方は、マリンスタイルまでご連絡ください。

神奈川でレンタルボートを利用するならマリンスタイルへ

会社名 株式会社マリンスタイル
運営統括責任者名 代表取締役 竹内健一
住所 〒236-0023 神奈川県横浜市金沢区平潟町13−10
TEL 080-1222-0316
メールアドレス rentalboat@marine-style.com
URL https://www.marine-style.com/