【横浜】小型船舶のレンタルが安い!マリンスタイル周辺のおすすめ釣りスポット

【横浜】小型船舶のレンタルが安い!マリンスタイル周辺のおすすめ釣りスポット

釣りというのは奥が深く、一度凝りだすとはまってしまう方は少なくありません。横浜の野島公園周辺はアクセスが便利であり、週末は釣りを楽しみたいときには最適なスポットです。岸からの釣りでも様々な種類の魚が釣れますが、小型船舶をレンタルすればミニクルージングの楽しさも味わえます。

小型船舶のレンタルというと、料金が高そうなイメージがあるかもしれません。しかし、マリンスタイルであれば安い費用でレンタルをすることが可能です。小型船舶以外にもレンタル用品が充実しており、スタッフ同乗サービス(有料)もあります。ここではマリンスタイル周辺の様子、平潟湾・野島公園周辺で釣れる魚についてご紹介します。

横浜で小型船舶をレンタルできるマリンスタイル周辺は釣りに最適!

釣り竿を掴む手

レンタルボートのマリンスタイルは、金沢八景にあります。マリンスタイルがある野島公園周辺は、釣りスポットに恵まれた地域です。

野島公園は干潟の上に位置している島であり、遠浅の海岸や水路が広がっているためシーバスやクロダイの釣りには最適なポイントいえるでしょう。ちょうど横浜市と横須賀市の間に位置しており、対岸には横浜八景島があります。

アクセスは、横浜シーサイドラインの野島公園駅が便利です。公園内にはバーベキュー場やキャンプ場などがあり、週末は都心を抜け出してバーベキューと釣りに興じるといった楽しみ方もできます。

対岸には横浜八景島がありますので、野島公園にキャンプしながらのアウトドアライフとシーパラダイスでのショッピングという全く趣の違った時間を満喫することが可能です。

野島公園は全体的に優秀な釣り場ですが、とくに河川の流れ込む辺りや外界への出口周辺が有力なポイントとなっています。釣り人があまり多くないので、まんべんなく釣果を期待することができることも、このゾーンで釣りをするメリットです。

野島公園駅周辺も釣りポイントとして有名でしたが、現在はこのエリアでの釣りは禁止されています。

岸からだけではなく、小型船舶のレンタルクルーズからの釣りも最高です。安い料金で釣りが楽しめ、友人同士で出かけて一台レンタルしても良いでしょう。小型船舶のレンタルは、マリンスタイルをご利用ください。

横浜で小型船舶をレンタル!平潟湾・野島公園周辺で釣れる魚とは

船から見た海の景色

野島公園周辺は水深が浅く、下が砂地になっているので潮干狩りに適しているエリアです。ゴカイが卵を産むバチ抜けシーズンにはシーバスがたくさん釣れるので、秋や冬場に行くこともおすすめします。

また餌釣りであればキビレやクロダイ、メバルなどもかなりの釣果が期待できるでしょう。

横浜八景島側に繋がる水路は潮の上げ下げがあるため、上記の魚以外にシロギスやハゼなども釣れます。水深はかなり浅いのですが、ときにはイワシの大群が入ってくることがあるので見逃せません。そのほか石造りの堤止にはキンポが棲みついており、気長に待っていると餌を食べるために穴から出てきます。

平潟湾は野島公園と横浜市金沢区に囲まれたところに位置しており、シーバスやカレイ、メバルなどが釣れることで有名です。またタチウオやハゼ、ときにはタイやアナゴ、フグなどが釣れることがありますから、ぜひ一度釣りをしてみることをおすすめします。小型船舶をレンタルすれば、思わぬ獲物が釣れるかもしれません。

横浜市から横須賀市に入る鷹取川河口付近は釣り人がほとんどいませんが、クロダイやキビレを釣りやすいゾーンです。車で行く場合には、公園併設の駐車場を利用することをおすすめします。

横浜で小型船舶をレンタルして釣りとバーベキューを楽しみませんか?

釣りを楽しむ方法は、いくつもあります。いつも一人で行って岸で釣りをしている人も、小型船舶をレンタルして家族で行けば全く違った釣りの楽しみを味わえるでしょう。野島公園島周辺は水深が浅く、家族連れでも手軽に楽しめるエリアです。

釣りだけではなくバーベキューやキャンプを組み合わせて極上の週末を体験してみませんか?

横浜のマリンスタイルでは船上専用のガスコンロ貸し出しも行っておりますので、ぜひご利用ください。

横浜で小型船舶をレンタルするならマリンスタイルへ

会社名 株式会社マリンスタイル
運営統括責任者名 代表取締役 竹内健一
住所 〒236-0023 神奈川県横浜市金沢区平潟町13−10
TEL 080-1222-0316
メールアドレス rentalboat@marine-style.com
URL https://www.marine-style.com/