【神奈川】レンタルボートの利用シーン フィッシング・クルージングを格安で楽しもう!

【神奈川】レンタルボートの利用シーン フィッシング・クルージングを格安で楽しもう!

「もっと気軽に海でのレジャーを楽しみたい!」と海に近い神奈川では、そのように思っている方は多いのではないでしょうか。海でのレジャーは海水浴だけではなく、レジャーボートの上でも、色々な楽しみ方があります。しかし、レジャーボートでの遊びは費用がかかるイメージがあるため、気軽に遊びにくい印象があるかもしれません。

そんな方におすすめなのがレンタルボートです。レンタルボートは必要なときに借りるだけなので、格安で気軽にフィッシングやクルージングなどの海のレジャーを楽しむことができます。ここでは、神奈川でレンタルボート会社を運営するマリンスタイルが、レンタルボートの利用シーンや利用方法をわかりやすく解説しますので、利用をお考えの方は参考にしてください。

神奈川の格安レンタルボートはどんな時に利用するの?フィッシングやクルージング?

海に浮かぶ船

レンタルボートには大きさや仕様など色々な種類があり、お客様の使うシーンによって使い分けることが可能です。ここではシーン別にレンタルボートの使い方についてご紹介します。

フィッシング

レンタルボートを利用する人の多くは、フィッシングのためにレンタルされます。自分の狙ったポイントに自由自在に行けるので、普段よりももっと釣りを楽しむことができるでしょう。

クルージング

広い海をクルージングするだけで心地よく、日常を忘れて何とも言えない気持ちにさせてくれます。また、船舶免許を持っているけれどもウェイクボートを所有していないと言う方のボートの操縦の練習などにもおすすめです。

マリンスポーツ

ウェイクボードやサーフィン、水上スキーなどのマリンスポーツをするときに必要なボートは、レンタルボートにすると、手軽でメンテナンスの必要がありません。

その他にも、たくさんの人数が乗れるボートをレンタルすると、パーティスペースに早変わりします。ウエディングパーティやバースディパーティ、BBQパーティなどの様々なパーティシーンとして使うことが可能です。

通常のパーティとは違い、海の上でのパーティは、また違った雰囲気が出て、思い出深いパーティになること間違いないでしょう。

神奈川で格安にレンタルボートを利用するときの流れは?

海に浮かぶ複数の船

まず、レンタルボートを利用するには、会員登録と船舶免許2級以上が必要になります。船舶免許を持っていない方は、船舶免許を取得してから会員登録するようにしましょう。ここでは、会員登録後の流れを解説します。

1.必要事項入力

ホームページにて、予約システムで利用したいボートの種類・時間・日にちなどの必要事項を入力していきます。

2.ネット申し込み

予約内容を確認して、間違いがなければ完了を押します。

3.ボート安全講習

当日は、初めてレンタルボートをする方のみ「ボート安全講習」を受けていただきます。講習内容は「ロープワーク」「ボート取り扱い」「ローカルルール説明」「ショートクルージング」などで、時間は約90分、費用は(税込み)6,600円です。受講時間の90分は利用時間に含まれませんので、レンタル当日は、早めにお越しください。

4.ボート出発

「ボート安全講習」終了後、ボート出発です。二回目以降は、ボート点検後すぐに出発可能です。当日は、連絡手段として携帯電話は必ずお持ちください。

また、船舶免許は持っているけど操縦に不安のある方やフィッシングについて色々とアドバイスして欲しいと言う方には、有料オプションでスタッフ同乗サービスがあります。ぜひご利用ください。

神奈川で格安にフィッシングやクルージングをレンタルボートで楽しもう!

マリンスタイルは、神奈川の金沢八景にあります。都心からもアクセスが良く、リーズナブルな料金で気軽にフィッシングやクルージングなどのマリンレジャーを楽しむことができます。

その他にも、スタッフ同乗サービスやBBQセット貸し出し、釣った魚の捌きサービスなどたくさんのサービスをご用意しているのが特徴です。神奈川で格安に海のレジャーを楽しみたいとお考えの方は、マリンスタイルへ一度お問合せください。

神奈川でフィッシング・クルージングをレンタルボードで楽しむなら

会社名 株式会社マリンスタイル
運営統括責任者名 代表取締役 竹内健一
住所 〒236-0023 神奈川県横浜市金沢区平潟町13−10
TEL 080-1222-0316
メールアドレス rentalboat@marine-style.com
URL https://www.marine-style.com/