【神奈川】クルーザーレンタルで本格的な釣りを楽しもう!高馬力のクルーザーをお安い料金でご用意

【神奈川】クルーザーレンタルで本格的な釣りを楽しもう!高馬力のクルーザーをお安い料金でご用意

クルーザーに乗って楽しむ海釣りには、非日常的なひと時を楽しめるという魅力があります。クルーザーをお好みの場所に移動させて、自由気ままに釣りを楽しむ極上の時間を過ごしてみましょう。神奈川で気軽に海釣りを楽しみたい方には、低料金で利用できるクルーザーレンタルがおすすめです。こちらでは神奈川でクルーザーレンタルを行っているマリンスタイルが、船上フィッシングの楽しみ方をご紹介いたします。神奈川でクルーザーレンタルをお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

本格的な釣り・フィッシングを楽しむならクルーザーレンタル

レンタルしたクルーザーで釣りを楽しむ人

せっかく釣りをするのなら、やはり本格的な方法で楽しみたいものです。川べりや堤防での釣りも楽しいものですが、決まった場所での釣りでは釣れる魚が限られてしまうため、人によっては飽きを感じてしまうこともあるかもしれません。クルーザーがあれば、自由に大海原を走りながらの船上フィッシングを堪能できます。海上の好きな場所に移動して、心ゆくまで本格的な釣りを楽しみましょう。

カジュアルに釣りをするのなら50馬力前後の小型クルーザーでも問題ありません。クルーザーを使った釣りのビギナーは、小型クルーザーを波の少ないエリアに走らせて釣りを楽しみましょう。クルーザーでのフィッシングに慣れてきたら、ルアーフィッシングにチャレンジしてみましょう。ルアーや釣り場の選び方によって釣れる魚が異なるルアーフィッシングであれば、飽きずに長く楽しめます。

また、馬力の高いクルーザーを使ってトローリングを行うのもおすすめです。とはいえ、大型のクルーザーはかなりの高額になる上、メンテナンスの手間もかかります。手軽にトローリングをしたい方は、低料金のレンタルクルーザーを使うという選択肢もあります。

トローリングとはどんな釣りなのか

レンタルしたクルーザーでトローリングフィッシングを楽しむ人

クルーザーを使ってフィッシングをするのなら、ぜひトローリングにチャレンジしてみましょう。トローリングとは、クルーザーに取り付けた釣り竿に疑似餌や餌をつけ、船を動かしながら魚を誘うテクニックです。トローリングで釣る魚というとカジキマグロの印象が強いですが、サワラやブリ、タチウオ、ハマチやスズキなどを狙うトローリングを行う方もたくさんいます。また、湖でマスなどの魚を釣るレイクトローリングも注目を集めています。

トローリングには、プレジャーボートやクルーザーを使います。大型の魚を狙うのであれば、馬力のあるクルーザーが必要不可欠です。小型の魚を狙うレイクトローリングの場合には、カヌーなどコンパクトなタイプの船を使うこともあります。

トローリングの魅力はなんと言っても、大きな魚がかかったときの引きの強さにあります。トローリングでは川釣りや堤防釣りとは比べ物にならない引きの強さがあり、ビッグファイトを体験できます。トローリングには、クルーザーに設置できるロッドやリール、ライン、ルアーや疑似餌、餌といったアイテムが必要となります。どんな魚を釣りたいかを考え、最適なサイズのクルーザーや釣り道具を用意しましょう。

クルーザーレンタルを利用して神奈川で海釣りを楽しむなら馬力があり低料金の船を選びましょう

フィッシングに使えるクルーザーには、小回りのきくコンパクトなタイプやトローリングを楽しめる馬力のあるタイプなど、たくさんの種類があります。釣りたい魚のタイプやフィッシングの方法に合わせて、最適なサイズのクルーザーを用意しましょう。様々な方法で釣りを楽しみたい方には、クルーザーレンタルのサービス活用がおすすめです。

神奈川のマリンスタイルは乗船定員10名、200馬力で航行できるレンタルクルーザーを低料金でご用意しています。フィッシング向きのレンタルクルーザーを神奈川エリアでお探しの方は、ぜひマリンスタイルのクルーザーレンタルサービスをご利用ください。

格安で予約ができる!神奈川でクルーザーレンタルをお考えならマリンスタイルへ

会社名 株式会社マリンスタイル
運営統括責任者名 代表取締役 竹内健一
住所 〒236-0023 神奈川県横浜市金沢区平潟町13−10
TEL 080-1222-0316
メールアドレス rentalboat@marine-style.com
URL https://www.marine-style.com/