【神奈川】レンタルボートの種類 海釣りを楽しむならお安い価格でボートをレンタル!

【神奈川】レンタルボートの種類 海釣りを楽しむならお安い価格でボートをレンタル!

新型コロナウィルスの影響で、人が多い場所でのレジャーを楽しみにくくなりました。グループで楽しめるキャンプも人気ですが、海の上で快適な時間を過ごせるボートも今のレジャーにはぴったりです。こちらでは神奈川のレンタルボートショップ・マリンスタイルが、ボートの種類についてご紹介します。船舶免許を持て余している方や、海釣りを気軽に楽しみたいと考えている方はぜひお読みください。

海でレジャーや釣りを楽しめるボートにはどんなタイプがあるか

レンタルボートで釣りをする人々

神奈川の海でレジャーや釣りを楽しめるボートのタイプをご紹介します。キャリアブルボートや水上オートバイを含めると多くのボートがありますが、こちらでご紹介するのはとくに人気がある3種類です。

フィッシングボート

名前のとおり釣りをすることに特化したタイプのボートで、走行性・静止安定性がとても高く、様々な海釣りに対応できるのが特徴です。好みの釣り方や狙う魚種によって、好きな場所で好きなときに釣りを楽しめます。魚群探知機やアンカーウインチ、トイレなどの設備や居住スペースがあるタイプなど、グレードは幅広いです。価格帯は最低でも200万円ほどからで、ハイグレードのものになれば1000万円を超えるものもあります。

気軽な釣りに利用したい方には、レンタルボートも人気です。釣りに行く人数や時間を考えて利用すれば価格を抑えてフィッシングボートを利用できます。

クルージングボート

幅広いマリンレジャーに対応できる人気のタイプです。クルージングだけでなく、釣りや船上パーティーも楽しめます。クルージングボートにも種類があり、遠出に対応した大型のクルージングボートなら、日本一周も夢ではありません。どのサイズ・グレードでも、居住空間と居住に必要な設備が整っているのが特徴です。

ビッグボート

タイプを問わず、大型(32フィート以上)のボートをビッグボートと呼ぶことが多いです。前述したフィッシングボートやクルージングボートの中でも、大型なものはビッグボートにジャンル分けされることもあります。

フライブリッジや大きな居住空間、船上プールなど設備は多種多様で、海の真ん中で特別な時間を過ごせる贅沢なボートです。

レンタルボートの種類

神奈川の港で停泊中のレンタルボート

レンタルボートは水辺ならどこでもあるサービスで、1番身近なものは公園でよくみられる手漕ぎボートです。そんなレンタルボートの中から、釣りを楽しむときに最適な船外機付きボートのレンタルについてご紹介します。

ミニボート(2馬力の船外機付きボート)

2馬力の船外機がついたボートは、船舶免許不要で操縦できます。手漕ぎのボートよりも断然速く、操作性もよいため女性でも操縦が簡単です。

ただし、遠出や人と荷物をたくさん積んでの釣りには不向きです。大人なら2人程度が限界でしょう。穏やかな近海での釣りを少人数で楽しむレンタルボートには最適です。

船外機付きボート

船舶免許が必要な中型以上の船外機付きボートです。レンタルボートでも人気が高いタイプで、サイズや馬力、グレードも幅広くあります。定員も3名ほどのコンパクトなものから、10人が乗れる大型のものまであるため、グループで釣りをしたいときに最適です。

また、設備はボートによって差があります。人数だけでなく、魚群探知機やトイレなど、必要な設備を考えてからレンタルボートを利用するとよいでしょう。

神奈川で海釣り向けのレンタルボートをお探しなら、マリンスタイルをぜひご利用ください。ご入会いただければ、アクセスしやすい横浜の金沢八景で月々1,100円からご利用可能です。休日の釣りやクルージングに、ぜひご活用ください。

低価格のレンタルボートを神奈川でお探しならマリンスタイルへ 海釣りやクルージングを楽しもう!

夏のレジャーと言えば、海水浴や川遊びが真っ先に思いつきます。しかし、新型コロナウィルスの影響で人が多い場所に遊びに行くのは少し躊躇してしまうご時世です。そんなときは、家族やグループ単位で借りられるレンタルボートの利用を検討してみてください。

神奈川でレンタルボートをお探しなら、マリンスタイルをご利用ください。月々1,100円という低価格で始められる会員制レンタルボートサービスを行っています。東京から車で40分ほどのアクセスのよさが自慢です。レンタルボートの種類は40馬力のコンパクトなタイプから、10人まで乗れる大型タイプまでございます。神奈川で休日にちょっと贅沢な時間を過ごしたいという方は、ぜひご利用ください。

神奈川でレンタルボートをお探しなら安い価格でご利用できるマリンスタイルへ

会社名 株式会社マリンスタイル
運営統括責任者名 代表取締役 竹内健一
住所 〒236-0023 神奈川県横浜市金沢区平潟町13−10
TEL 080-1222-0316
メールアドレス rentalboat@marine-style.com
URL https://www.marine-style.com/