【横浜】レンタルボートなら安い料金でレンタルできる!レンタルボートを利用するメリット

【横浜】レンタルボートなら安い料金でレンタルできる!レンタルボートを利用するメリット

船釣りには、乗合船・チャーター船・マイボートを使うなど様々な方法がありますが、レンタルボートなら安い料金で気軽に船釣りが楽しめます。自分で選んだポイントで、自分の決めた釣り方による船釣りができるため、決められたポイント・釣り方で釣るよりも達成感が得られるでしょう。こちらでは船釣りでレンタルボートを利用するメリットや利用する料金を、横浜・金沢八景でレンタルボートサービスを行っているマリンスタイルがご紹介します。

レンタルボートをレンタルして釣りをする理由

レンタルボートに固定された釣り竿

船釣りは、釣れている実績ポイントに行って釣りができる・釣れそうな場所を探せる・ポイントを変えながら釣れるので飽きにくいなど、様々なよさがあります。

しかし、船釣りをするためのマイボートを持ったり、チャーター船や乗合船を使ったりするのはハードルが高いため、なかなか難しいと感じる方が多いでしょう。そこでおすすめしたいのが、レンタルボートです。レンタルボートなら気軽に海釣りを楽しむことができます。こちらでは、レンタルボートを利用するメリットを見ていきましょう。

コストが安く抑えられる

レンタルボートの貸出店によって費用は異なりますが、一般的に乗合船やチャーター船よりも料金が安いです。中には燃料もすべて込みの固定料金で提供している貸出店もあります。安いコストで船釣りを楽しみたいという方は、レンタルボートを検討しましょう。

ターゲット選択が自由にできる

乗合船の場合、ターゲットや釣り方はあらかじめ決まっているケースが多いです。自分自身で自由な釣り方やターゲット選択ができません。しかしレンタルボートなら、自分で自由にターゲットや釣り方が決められます。

達成感が得られる

船長が選んだポイントで指示された通りに釣る、という釣りでは「釣れる」という楽しみが味わえます。しかし、自分で選んだポイントで自分が選んだ釣り方によって釣れると、釣れる楽しみだけでなく「自分で釣った」という達成感が得られるでしょう。

レンタルボートなら安い料金でレンタルできる

電卓を持つ人

レンタルボートは、マリーナが運営している場合もあれば、地元の漁業者・釣具店・民宿が運営している場合もあります。

マリーナが運営しているレンタルボートは、釣り専用のボートだけでなくキャビンがついたプレジャーボートを置いているところもあり、基本的に会員制です。一方で地元の漁業者や釣具店・民宿の場合は、遊漁船との経営を兼ねてレンタルボート業を営んでいるケースが多いでしょう。

一部のマリーナを除けば、レンタルの費用はそれほど高くありません。手漕ぎなら1艘あたり1,500円~3,000円ほどです。乗合船の費用は安くても半日で5,000円ぐらいなので、とても安くレンタルできます。

マリンスタイルは、横浜でレンタルボートサービスを行っています。都心からほど近い金沢八景で月々1,100円から船釣りを楽しめると人気です。神奈川・横浜でレンタルボートサービスを利用するなら、ぜひマリンスタイルまでご相談ください。

横浜でレンタルボートによる船釣りを楽しもう

船釣りを楽しむ方法はたくさんありますが、達成感が得られる・コストが安く抑えられるなど、様々なメリットがあるレンタルボートをおすすめします。まずはどのマリーナで船釣りをしたいかを決め、ボートをレンタルしているお店を探してみましょう。

神奈川・横浜にあるマリンスタイルは、月々1,100円から始められる会員制レンタルボートサービスを行っています。メンテナンス料やマリーナ利用料などは不要ですので、安い料金でボートを利用したい方に最適です。スタッフ同乗サービスや釣りに必要な道具の販売、魚捌きサービスなども行っていますので、横浜でレンタルボートサービスの利用をお考えの方はぜひお問い合わせください。

レンタルボートで海釣りを楽しもう!神奈川でご利用ならマリンスタイルへ

会社名 株式会社マリンスタイル
運営統括責任者名 代表取締役 竹内健一
住所 〒236-0023 神奈川県横浜市金沢区平潟町13−10
TEL 080-1222-0316
メールアドレス rentalboat@marine-style.com
URL https://www.marine-style.com/